まるふブログ

まるふの雑記ブログ

【愛用しているもの】活動量計 Garmin vivosmsrt 3

お題「愛用しているもの」

 

こんにちは♪

まるふです(≧∇≦)/ 

 

お題スロットで出た「愛用しているもの」を書いていきます!

Garmin の活動量計 

www.garmin.co.jp

 

歩数計だけでなく、

睡眠のログや心拍が計れる(#^^#)

 

 ストレス値が数値で見れたり、

運動中に乳酸閾値を狙って運動もできる!!

 

乳酸閾値についてはこちら

心拍とランニングスポーツサイエンス | Garmin

 

疲労(乳酸)が蓄積しにくく、脂肪燃焼しやすい状態を狙えるってすごく良いです!!

 

ストレス値はグラフを後で見ると

あ〜そうそう、この日この時間にトラブル発生の連絡が来たんだよね(^_^;)

っていうのも振り返れたりします。

 

ライフログと違いますが、

携帯とリンクしてメールや電話着信も知らせてくれるので

そちらの面でも便利です(o・ω・o)

 

ぜひぜひ、おすすめ〜

 

 

ちなみにちなみに、

心拍計機能が欲しくて替えましたが、Garminの前はMISFIT RAYでした。

jp.misfit.com

 

小型でおしゃれ

防水で電池も長持ちなので、心拍計がいらないぞって方はこちらが良いですよ〜